川田道弘さんからのリレー

                  近況報告

                                田中晶秀

 

皆さまこんにちは

川田さんからリレー随想が廻って来て、さて何を書こうかと考えましたが結論が出ず、まず随想とは何ぞやを調べて見ると『思いつくままに心に浮かんだもの・ことを、そのまま書きとめた文章のこと』でしたので思い付くままに記述します。

小職は高校を卒業後TRに入社し65歳前日まで勤めさせて頂きました。

転勤回数12回単身赴任22年です。その想い出の中で特異だったのは競合会社の鬼怒川ゴムへ出向と米国TAPへの転勤及びシニア時代の免震応援でした。

内容までは記載しませんが工場勤めであった私にとっては痛烈な想い出です。

次に定年後の話ですが即スポーツジムに入会し約2年が経過します、サウナとプールで毎日会う先輩の方々と日常会話を楽しみながら15kgの減量に成功しました。多少のリバウンドは有りますが今では日々10時のオープンを心待しています。

次にファミリーの話をさせて頂きます。

お袋のお腹から3人の子供が生まれ、それが今や32名の大ファミリーになりました。年3+αの頻度で毎回略全員が集まり大宴会で賑わっております。(白浜旅行ではホテルが団体割引)私も3人の子供は全て片付きひと安心です。

最後に定年まで無事勤められたのは先輩の方々また同僚と家族の協力が有ったからだと感謝しております。

この場をお借りてお礼申し上げます。

本当に思い付くままの随想になってしまいました。

次回は色々とお世話になりました竹田 (きよし)さんにお願いしております。